【超便利】iPhone/Applewatch/Airpodsが同時に充電!? 便利すぎる充電スタンド買いました!!

f:id:nao-t-5-m-u:20180928221741j:plain

 

みなさんこんにちは!

すんころです!

 

最近Apple系の記事ばっかですね…。

AppleWatch↓

sunkoro.hatenablog.com

 

Apple Watchのケース↓

sunkoro.hatenablog.com

 

AirPods↓

sunkoro.hatenablog.com

 

などなどApple製品は大好きで

いつも愛用しています♫

 

そんな時にふと、、、

あー。全部キレイに充電したいなー。

 

なんて思ったので、今回は!

 

AppleWatch

AirPods

iPhone

3台が同時で

充電できるスタンド

を購入しました!

 

もくじ

 

買ったもの

まず、こちらが買った品です!

正直…。

iPhoneは充電しながら使うことが

多いのでスタンドで充電してると

いじれないからAirPodsとAppleWatch

だけのやつが欲しかったんですけど

ないんですよね。

 

それでも使ってみたらいいかも!

って思うかと思い買いました。

 

商品本体

f:id:nao-t-5-m-u:20180928221741j:plain

 おぉ!

おしゃれな箱ですね☆

 

f:id:nao-t-5-m-u:20180928221920j:plain

中国産です。

 

このQRコードを読み込むと

YouTubeに繋がり、動画で組み立て方を

紹介しています。

 

f:id:nao-t-5-m-u:20180928222024j:plain

箱は表紙?を横にスライドします。

 

f:id:nao-t-5-m-u:20180928222310j:plain

ドンッ!

真っ白!以上!笑

 

では開けていきます!

 

内容

f:id:nao-t-5-m-u:20180928222526j:plain

ぱかっと開封!

 

中を取り出していきます。

f:id:nao-t-5-m-u:20180928222401j:plain

本体

ケーブル2本

左下光飛んでますが説明書

ラブレター

 

です。

f:id:nao-t-5-m-u:20180928222501j:plain

まずは説明書とラブレター

 

説明書は全部英語です。

少々わかりにくいかも…。

 

ラブレターも全部英語

すいません。ラブレターじゃないですね。(知ってるわ!)

これは

レビューしてとか

だめなとこあったら言ってね

とかそういう感じなのかな?

 

英語は大の苦手です。すいません。

 

f:id:nao-t-5-m-u:20180928222755j:plain

こちらが本体とケーブル2本

 

ケーブルは2本とも

Lightningケーブルです!

なので実質用意するのは

AppleWatchの充電器のみです!

 

セッティング

f:id:nao-t-5-m-u:20180928222913j:plain

まずはiPhoneから!

 

この台の後ろのネジを外します。

f:id:nao-t-5-m-u:20180928223015j:plain

そしたら背もたれ部分が

外れるので外します。

 

f:id:nao-t-5-m-u:20180928223053j:plain

本体の下からLightningケーブルを

通して、背もたれ戻して完了です!!!

 

続いてAirPods!

f:id:nao-t-5-m-u:20180928223221j:plain

本体下からLightningケーブルの

顔を出してきて、、

 

f:id:nao-t-5-m-u:20180928223259j:plain

横にスライドしてガッチリ固定!

以上!!!!

簡単ですね☆

 

最後!AppleWatch!

f:id:nao-t-5-m-u:20180928223347j:plain

この六角を使って上側のネジと

ゴムを外します。

(六角はケーブルと一緒の袋に入ってました☆)

 

f:id:nao-t-5-m-u:20180928223501j:plain

そしたら上の丸い穴にUSB側から

ケーブルを入れて丸い部分を

しっかりとはめ込みます!

 

あとはケーブル下から出して、

ネジ締めて、ゴムでフタして

完了です!!!

f:id:nao-t-5-m-u:20180928223620j:plain

下から見るとこんな感じにケーブルが

ぐちゃぐちゃに出てますので

溝に沿って、ケーブルを

埋めていきましょう!

 

f:id:nao-t-5-m-u:20180928223727j:plain

おぉ!

きれい!!

 

以上で完成でーーーす!!!!

実際に使ってみます!!

 

使用してみた

f:id:nao-t-5-m-u:20181011124445j:image

い、いいじゃない!

かなりまとまってスタイリッシュ!

インテリア的にもいいんじゃない?

 

ここを定位置にすれば

あれ?
iPhoneどこいった?

とかそういうことがなくなりますね☆

 

定位置が決まるって素敵♫

なんかかっこいいし。笑

 

注意点!!!!

ここまで何事もないようにお伝え

してきましたが、注意点があります!

 

まず…。

多分これは運なんでしょうけど。

ケーブル1本使えませんでした。。。

 

アダプタ変えたり向きかえたり

他のiPhoneで充電したりなどなど

いろいろ試行錯誤しましたが

全く充電されませんでした。。。

くそー。仕方ねー。
ド◯キ・ホーテで買ったやつ使うか。

 しかーし!

これ、物によっては使えません。

 

下から通す時に穴が小さくて通らないんです。

100均とか3Coinsとかのやつもだめ。

ちなみにApple純正品は通りました。

 

まだありますよ。

f:id:nao-t-5-m-u:20180928224454j:plain

iPhoneケースでiFace使っている人も

多いと思います。

 

iFace…

入りません。

 

このケーブルの顔を少し長めに出せば

問題はないんですけど

その分不安定になります。

 

iFace使っている方は注意してください。

 

最後にもう一つ!

f:id:nao-t-5-m-u:20180928224634j:plain

AirPodsもケースがあると

充電できません!

 

Amazonのレビューには

ケースついてても

問題なく充電できました

と書いてあったので

物によってはできる物も

あるかもしれません。

 

私のはできなかったので、

ケース使っている人はもしかしたら

使えない可能性もありますので

注意してくださいね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

やはり物はいい所があれば

悪い所もありますね。

 

しかし、いつも乱雑に置いて充電していた

私の状況を考えると買ってよかったかな?

と思っています。

(そう思うようにしてます。笑)

 

家で使うのはもちろんですが

会社のデスクとかで使うのも

おすすめかな思いますよ☆

 

なにか不明な点があればぜひ!

お気軽にコメントなどしてください☆

検証などいたしますので♫

 

今回も記事にお付き合いくださり

ありがとうございましたー!!!