【1週間使用レビュー】AppleWatch初心者が1週間使用してみた感想を率直に書いていきます!

f:id:nao-t-5-m-u:20181007001156j:plain

みなさんこんにちは!!!

すんころです!!!

 

こちらでも紹介していますが↓

sunkoro.hatenablog.com

AppleWatch series4を購入したんですが

今までのAppleWatchを使ったことがなく

series4が初の利用になるんですよねー。

 

今日書くレビューは少し内容が

薄いと思いますが、よかったら

見ていって下さい…。

もくじ

 

何のために買ったの?

まず、私が何でAppleWatchが欲しい!

と思ったか。

 

ランニングの時などに使いたい。

時間を見たい。

通知が見れる所に魅力を感じた。

最先端に触れたい。

単純にApple製品が好き。

 

という結構単純かつそんな理由!?

という理由です。笑

時計が見たい?
そんなんスマホでいいやん!

って思いますよね。

そうなんです。それでいいんです。笑

 

では!

そんなことよりレビューにいきましょう!

 

実際使って何が一番よかったか

 

実際何がよかったの?

と思いますよね。

 

一番は

通知がすぐ確認できる!!!!

 

そこが私は大きいですかねー。

 

今までは…

ポケットに入れているスマホ

ブルッとなると、毎回出して

なんだ。ショップの情報か。

とかなって、またすぐポケットにしまう。

 

という動作がありましたが

これがなくなりました。

 

手首のAppleWatchがブルッと振動すれば

AppleWatch見て

ショップならそれで放置

知り合いなら返事を返せばいい

 

この差って結構でかいなと感じました!!!!

 

今まで無駄な動作してたんだなー。

と痛感しました。

 

運動が捗る

「AppleWatch series4 ランニング」の画像検索結果

 

私はランニングを毎日しているのですが

AppleWatchのワークアウトの機能が

すごくいいんです!!!!

 

今何分?

どれくらいの距離走った

すぐわかります!!

 

GPSが搭載されていて、

正確に走った場所と距離を出して

くれるのがいいんですよね☆

 

実際買い?買いじゃない?

は?こんだけ?

と思いますよね。

 

すいません。。。

まだ使いこなせてません。

 

時計もまだスマホ出して見てしまったり…

まだ1週間じゃAppleWatchがある

生活に慣れません。

 

ちなみに…

Apple Payなどが魅力の一つとして

ありますが、私は現金派なので使って

なかったのですがやっとSuicaを

登録したのでこれから

使っていこうと思っています!!!

 

正直な意見を言うと、今は

買わなくてもよかったんじゃ…。

って思ってます。

 

しかし、これは機能を使いこなせてない

から思うことで、これからどんどん

使い込んでいくと手放せない存在。

になる可能性はかなりあるなと感じています。

 

ただ、感じたことは

あったら生活がより便利に

でも、なくても困らない。

という感じでしょうか。

 

こんな形でしか伝えられなくてすいません…

しっかり使いこなせるようになり

おっ!これいいじゃん!

と思えることがあったら

また記事にしたいと思います!!

 

本日も記事を見てくださり

ありがとうございます!!!