【大人気】Apple AirPodsを今更ながら徹底レビュー!!!!

 

f:id:nao-t-5-m-u:20180802214600j:plain

 

 

みなさんこんにちは!

すんころです!!!

 

今日はあの有名なApple

AirPodsを今更ながらレビュー

していこうと思います!!!

 

私が最近買ったので…わら

 

では

レッツゴー!!!

 

目次

 

 

 

AirPodsの基本情報

f:id:nao-t-5-m-u:20180802212658j:plain

公式HPからの引用になります!

 

重量

AirPods(左右各):4 g

充電ケース : 38 g

 

サイズ

AirPods(左右各)

16.5 × 18.0 × 40.5 mm

 充電ケース

44.3 × 21.3 × 53.5 mm

 

接続

 

充電ケース

Lightningコネクタ

 

AirPodsセンサー(左右各)

デュアルビームフォーミングマイクロフォン

デュアル光学センサー

動きを感知する加速度センサー

音声を感知する加速度センサー

 

電源とバッテリー

AirPodsと充電ケースの併用

24時間以上の再生時間(3)

最大11時間の連続通話時間(6)

 

AirPods(1回の充電)

最大5時間の再生時間(2)

最大2時間の連続通話時間(5)

 

充電ケースで15分充電

3時間の再生時間(4)

または1時間以上の連続通話時間(7)

 

となっています。

 

私も使っていて感じることは、やっぱり

iPhoneとの相性が抜群っていうことです!!!!

 

かなり使いやすいと思います♫

 

AirPodsの使い方・便利機能

では使い方について紹介していきます。

 

まず、AirPodsのフタを開いて

耳につけると、なんと!!!!

自動でiPhoneに接続されます!!!!

 

あっ。最初の1回だけ

設定から自分で接続してくださいね。。

 

しかも!

フタを開くだけで

今の電池の残量がわかるのです!

 

f:id:nao-t-5-m-u:20180802213033j:plain

 

上記の画面がiPhone上に表示されます♫

ひと目でわかるのでかなり便利です!!!

 

また、ケースの中にイヤホンを

しまうと接続も自動で解除!

 

ここがやっぱりAirPodsの最大の

魅力かなと私は感じています。

 

 

そして!

イヤホンを指で

”ぽんぽん”

と2回連続でタップすると

いろいろなことができるのです!

 

現時点でできる機能としてはこちらです!

f:id:nao-t-5-m-u:20180802213407j:plain

 

上記画像のとおりですが

これが

かなり便利なんです!

 

私は

左耳に再生・一時停止

右耳に次のトラック

を設定しています!!!

 

あっ!ちなみに、イヤホンを

耳から外すと曲を自動で停止

再度耳につけると自動で再生

 

というかなりすごい機能もあります!

 

なので再生・一時停止は設定しなくても

いいかなと思いますが、私はコンビニなど

レジで、外すまでもないけどって時に

よく使っていので結構便利なんですよねー♫

 

また、この設定方法ですが

 

設定のBluetoothから

自分の接続してるAirPods

右側の赤丸の所をタップ

f:id:nao-t-5-m-u:20180802213735j:plain

 

するとこの画面がひらくので

 

f:id:nao-t-5-m-u:20180802213343j:plain

 

左、右を選ぶと設定ができますよ☆

 

普段から音楽を聞く人や

イヤホンの紐が邪魔!

って感じている人などには

かなりおすすめです!

 

本当に生活が変わります!

これは冗談じゃなく

私がそう感じています!

 

 

 

付属品

私が実際に使っている

付属品2つを紹介します!

 

 

まずはシリコンケース!

AirPodsは決して

安くはないです。。。

 

なのでケースを保護して

大切に使いたいですよね!

 

そんな時におすすめです!

 

コスパもよくて、色とりどりで

自分らしくアレンジ!

 

さらに愛着がわきますね☆

ちなみに私は赤をつけています!

f:id:nao-t-5-m-u:20180802214432j:plain

 

 

次はイヤホンにつけるイヤーピースになります☆

 

 

AirPodsって人によっては

落ちそうでそわそわする

そうですが、これがあると

しっかりと耳の穴にフィットするので

落ちそうという心配がなくなります!

 

あと、音質ブースターがついていて

音質も良くなる優れもの!

 

ただ、AirPodsの魅力の一つ

手軽さが失われます。

 

これをつけたままケースには入れられないし

 

音楽聞く時につけて

聞き終わったら外す

 

という作業をしないといけなく

なるので少し手間ですね。。

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

AirPodsは正直賛否両論あります。

耳からうどん出てる。とか。笑

 

でも、僕は買って正解です!!!!!!

これだけ便利で使いやすくて

さっきも言いましたが

本当に生活が変わりました!

 

気になる方は、持ってる人に

一度つけ心地や音質を確かめると

いいかなと思います☆

 

今回も記事を見てくださり

ありがとうございました!

次回もよろしくおねがいします☆