【最新!】新型Applewatch series4 注目の気になる性能は!?

f:id:nao-t-5-m-u:20180917210037p:plain

みなさんこんにちは!

すんころです!!!

 

前回のiPhoneの記事↓

sunkoro.hatenablog.com

に続きまして、今日は

Applewatch series4

について情報を

まとめていきます!!

 

もくじ

 

series3との違い、進化した所

f:id:nao-t-5-m-u:20180917212044j:plain

まずは違いから…

・サイズの大きさ

・薄さ

・心拍センサー

・デジタルクラウン

 

次に進化した所…

・転倒検出機能追加

・新色ゴールドが追加

・CPUが高性能に進化

 

といった所になります。

 

では一つ一つ見ていきましょう!!

 サイズ

f:id:nao-t-5-m-u:20180917212407j:plain

 

series3

42mmと38mmの2種類でしたが

series4

44mmと40mmの2種類になりました。

 

サイズは大きくなりました。

その分画面の見やすさも

グッとUPですね!

 

待受画面に時間、日付、曜日、天気など

1画面での情報の表示量が多くなります

 

また、過去のバンドは

38mm→40mm

42mm→44mm

には使えるそうですよ!

 

薄さ

f:id:nao-t-5-m-u:20180917212714j:plain

 

series4では約1mm薄くなります。

でも、

この1mmって結構でかいと思うんです。

 

画面が大きなった分存在感も大きくなると

思うんですがこの1mm薄くなった事でその

存在感が少しは抑えられると思います。

 

心拍センサー

f:id:nao-t-5-m-u:20180917212910j:plain

series3は光学式心拍センサーのみでした。

series4では電気心拍センサーが追加になり

光学式心拍センサーも第2世代となり

機能がupしています!

 

より

正確な心拍が知れるようになった

ってことですね☆

 

デジタルクラウン

f:id:nao-t-5-m-u:20180917213102j:plain

series3にくらべて4は触覚センサーを

搭載しており、操作してる感?

が強くなっています。

 

しっかりと操作できるってことです。

 

転倒検出機能追加

f:id:nao-t-5-m-u:20180917214044j:plain

series4から

転倒検出機能

が追加されています。

 

もしも転倒してしまってから

60秒経過してもなにも反応が

なかった場合緊急電話を自動で

発信する機能になります。

 

もしも!の時に本当に役立つと思います。

実際に倒れてすぐ発見されずに

亡くなる方も多いそうなので

少しでもそういう人が

減るといいなと思います。

 

新色ゴールドが追加

f:id:nao-t-5-m-u:20180917214655j:plain

 

series4からゴールドが

追加になりました!

 

iphoneもゴールドがあるので

お揃いにすると統一感が出て

またいい感じになりますね♫

 

CPUが高性能に進化

f:id:nao-t-5-m-u:20180917213703j:plain

これも画像の通りになるのですが

series3

デュアルコアプロセッサのS3でしたが

series4

64ビットデュアルコアプロセッサのS4になります。

 

で、それがなんなの?ってことですが

全体的な性能が向上している

と言うことです。

 

画面の切り替え、アプリの起動など

全体的に処理が早くなる

って感じですね。

 

価格、発売日

価格は本当に物によって

大きな差があります。

簡単に…

 

GPSモデル

アルミニウムケース:4万5800円〜

GPS+Cellularモデル

アルミニウムケース:5万6800円〜

ステンレススチールケース:7万4800円〜

 

発売日は

9月21日(金)

からになってます。

 

予約はすでにApple公式サイト

携帯3大キャリアでも

受付開始していますよ!!

 

心電図計測機能は日本は非対応!

今回のseries4で特に注目されていた

心電図計測機能

ですが、日本は非対応になります。

 

なぜ?って所なんですが

これは各国の医療機器としての認可が

必要になるそうで、日本ではまだ

承認されていないそうなのです。

 

いずれは!対応するかもしれないですが

まだまだ先になるかと思われます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

少しでもAppleWatchを買い換える

ヒントになればと思います☆

 

また色々アクセサリを

揃えておきたい方はこちら!

秋葉館オンラインショップ

本体買う前にアクセサリを

揃えるのも悪くないですよ?

 

今回も記事にお付き合いくださり

ありがとうございます。

 

また次回の記事でお会いしましょう!