【大人気!!!】あの有名ブランドManhattanPortage(マンハッタンポーテージ)のリュックが便利すぎる!!

f:id:nao-t-5-m-u:20180727002934j:plain

みなさんこんにちは!

すんころです!!

 

さぁ!今日はあの有名なブランド

Manhattan Portage

(マンハッタンポーテージ)

のリュックを買いましたので

徹底レビューしていこうと思います!!!!

 

 

レッツゴー!

 

目次

 

 

Manhattan Portage(マンハッタンポーテージ)とは

 

そもそも

ManhattanPortage(マンハッタンポーテージ)

ってなに?

ていうところから説明していきましょう。

 

誕生は

1983年にニューヨークで生まれました。

本物のメッセンジャーバッグを作った

イオニアだそうです。

 

その後は各国、いろんな種類を

展開しており今や大人気の

ブランドになっています!

 

あの有名な赤にビルが書いてあるロゴは

NYCマンハッタンの

スカイライン超高層ビル群)

をイメージしているそうですよ。

 

 

商品レビュー

 

さぁ!遅くなってしまいましたが

商品レビューをしていきたいと思います!

 

まず、私の買ったリュックはこちら!

 

f:id:nao-t-5-m-u:20180727002934j:plain

f:id:nao-t-5-m-u:20180727003227j:plain

 

大きさ比較のために、家にあった

コーラをおいています。笑

 

 

正式な名前は

Manhattan Portage

Union Square Backpack MP1231

(マンハッタンポーテージ ユニオンスクエア)

になります。

 

そして公式に載っている

このリュックの情報です。

 

○------------------------------------------------○

 ノートPC用パッドケース

 タブレット端末収納用ポケットが

 内蔵の多機能バックパック

 

 バッグ内部に小分け用のポケットも

 多く付属、高い機能性ながらも

 スマートなシルエットを実現した

 革新的な逸品です。
 
・両サイドにポケット付き
・フロントポケット付き

 (約H20×W22cm)
・フロントポケット内にペン

 小物用仕分け付属
・2室に分かれたメインコンパートメント
・前方コンパートメントには

 3つの小物用仕分け

    1つのジップ付きポケット付属
・後方コンパートメントにはA4サイズ

    収納可能なポケット1つ
・ノートPC用パッドケース

  (約H35×W27×D3cm/13 in.相当)内蔵
タブレット端末用パッドポケット

  (約B5サイズ)内蔵
・背面は通気性に優れたメッシュ地
・ショルダーには肩に優しいパッド入り

    滑り止め加工
・背負いのリュックタイプ

○-------------------------------------------------○

 

となっています。

見にくくなってすいません…。

 

 

横ポケット

 

まずは横のポケットについてです。

リュックの横には左右同じ

大きさのポケットがあります。

f:id:nao-t-5-m-u:20180727003149j:plain

 

 

どのくらいの大きさかを

わかりやすくするために

さっきのコーラを入れてみます。

f:id:nao-t-5-m-u:20180727003331j:plain

 

ゆるいとかもなく

しっかりと入っています。

歩いていてよほどの事がない限り

落ちる心配はないと思います。

 

 

 

フロントポケット

 

続いてフロントポケットの紹介です。

 

f:id:nao-t-5-m-u:20180727003512j:plain

 

がばっとあけました!

これがファスナーの限界なので

結構開きます!!!!!

なので中の物が取りやすい!

 

もう少し、ぐぐっと近づきます!

 

 

f:id:nao-t-5-m-u:20180727004006j:plain

 

ちょっと白飛びしててすいません。。

ポケットが、合計5個あります。

左右に少し大きめポケット

よく見るとわかるんですが、

真ん中に2つペンを入れるポケット

あとは大きいポケットですね!

 

僕はここに

モバイルバッテリー

とか入れてます!

ポケット多いので使い勝手はいいですね♫

 

前方コンパートメント

 

一番大事?になってくると思う

前方コンパートメントの紹介です!

 

てか

前方コンパートメント

って言うんですね。

 

知らなかったー。

 

f:id:nao-t-5-m-u:20180727004428j:plain

 

ここもファスナーがしっかりと大きく

開くので中のものが取り出しやすいです♫

 

ここにも小さなポケットが3個!

僕はシーブリーズ入れてます。笑

 

そして!

僕も調べるまで知らなかった!笑

3個ポケットの下に

ファスナーポケットがあります!

 

f:id:nao-t-5-m-u:20180727004621j:plain 

ここは知らなかった…

 

結構大きく

ここにモバイルバッテリーは

余裕で入ると思います!

 

ただ、メインで使う所の下の方なので

 

あんまり取り出さないやつ

がいいかなと思います。

 

ちなみに私はこの前方コンパートメントに

弁当箱、水筒2本

メガネケース、折りたたみ傘

買ったペットボトルを入れる時も

ありますがそれでもまだ

余裕ありますよ!!!

 

それくらい入りますということが

伝えたいだけです。

 

水分とりすぎ!

という意見は受け付けません。。笑

 

 

 

後方コンパートメント

ここがあったからこそ!

私は買ったと言っても過言ではない!

後方コンパートメントです!!

 

f:id:nao-t-5-m-u:20180727005142j:plain

 

 

ここも!

ファスナーがガッツリ開いて中が

取りやすいのなんの!!

 

ちなみにサイズ的には

A4サイズが入ります!

f:id:nao-t-5-m-u:20180727005255j:plain

 

ここは手前がタブレットポケット

奥がPCポケットです!

写真近すぎましたね。笑

 

マジックテープで固定もできる

ようになってます♫

 

あと

↓の写真を見ていただくとわかるかなー。

ポケット内はふかふかのクッションがある

ので多少の衝撃なら吸収してくれそうです!

f:id:nao-t-5-m-u:20180727005249j:plain

 

 

そしてPCポケットの反対側には

大きなポケットがあります!

 

ここにA4のクリアファイルとか

入れるといいかもですね!

f:id:nao-t-5-m-u:20180727005258j:plain

 

 

最後に!

イメージが湧きやすいように

PCを入れてみました!

f:id:nao-t-5-m-u:20180727005301j:plain

 

私のPCはMacBookの15インチですが

余裕で入るんです!!!

 

なのである程度のPCなら

大丈夫かなと思います!!

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

長いレビューを見ていただき

ありがとうございます!

 

今回の買い物は大成功でした!

普段通勤で使っていますが

かなり重宝しています☆

 

荷物は入るわ、背負ってても疲れにくい!

その上デザインもシンプルでいい!

 

ただ!

全く同じ人はあまりいないですが

ブランドは同じの人は結構みかけますので

 

人とかぶるのが嫌な人は

あんまり向いていないかもです。。

 

マンハッタンはほとんど黒系に

赤のロゴでぱっと見似てますからね。

 

リュック何買おうかな。

パソコン入るリュック欲しいなー。

 

と思っている人にはぜひ!

おすすめしたいと思います☆

 

 

 

んー。他のリュックも見てみたい。という方は

ぜひこちらものぞいてみてください☆

お気に入りのリュックが見つかるかも!?

フレドリックパッカーズ

 

 

 

今回も最後まで見ていただき

ありがとうございました!