【必見】amenimo(アメニモ)のシャンプー・トリートメントを徹底レビュー!!!

f:id:nao-t-5-m-u:20180816213348j:plain

 みなさんこんにちは!!!!

すんころです!

 

最近、私が気になっていたシャンプーで

amenimo(アメニモ)

という物を購入しました!!!

 

今回はお試し用を購入して

使用してみたので

レビューしていきたいと思います!!

 

では、レッツゴー!!!

 

もくじ

 

 

amenimo(アメニモ)とは?

まず

公式サイトのリンクを貼っておきますね

jp.beautyexperience.com

 

公式サイト内にも書いてありますが

雨ニモマケズ

癖ニモマケズ

私の髪は動じない

 というキャッチフレーズが

書いてあります。

 

その言葉通り、このシャンプーは

雨の日でも髪に癖がつかないように

という所に特に力をいれています!

 

クセ毛をどうにかしたいと言う人には

もちろんおすすめなのですが

 

こんな人にもおすすめです!
・髪がすぐに絡まる
・髪が硬くゴワつく
・髪にツヤがない
・明らかに髪が傷んでいる

 

 

香りはシャンプー・トリートメントともに

リーフィーローズの香り

ということです。

 

いろんな髪の悩みにも

効果があるそうです!

パケ買いする方も多そうですね♫

 

 

実際に使ってみた

実際に購入したお試し用がこちらですね !

f:id:nao-t-5-m-u:20180817005414j:plain

 裏

f:id:nao-t-5-m-u:20180817005453j:plain

 

裏面にはしっかりと、どういう効果が

期待できるかが記載されていますね!

 

では使ってみた感想です!

の前に…

髪って人に合う、合わないが

ありますよね。

なので、私の簡単な情報です。

 

髪質

軟毛、軽いクセ毛、髪が細い

合わなかったシャンプー

アミノメイソン・アミノレスキューなど

アミノ系のシャンプー

普段使っているシャンプー

ひまわり・パンテーンを日によって

 

似ている方は参考にして

いただくといいかなと思います。

 

 

シャンプー 

f:id:nao-t-5-m-u:20180817085406p:plain

 

写真撮ってみたけど、無色透明で

わかりづらく、ただの僕の手の平の

写真だったのでやめました。笑

 

香りはすっきりしていて爽やかな香り

私は結構好みの香りでした!

 

お試しようの3分の1くらいの量でしたが

ものすごく泡立ちが良いです!

頭を泡で覆ってしまうくらい泡立ちました。

 

洗い流した後も、髪がきしむこともなく

指通りもなめらかでした!

洗った感がすごくありましたね☆ 

 

 

トリートメント

f:id:nao-t-5-m-u:20180817085110j:plain

汚い写真ですいません。。。

トリートメントは他の物と特に変わりなく

白色ですこし硬い感じだと思います。

 

香りはシャンプーと同じはずですけど

なんか少しクセのある匂いがしました。

嫌いな人は嫌いかも…。

 

少量でも、しっかりと髪全体に馴染む

感じがあり、洗い流した後もスッキリ

するする指が通りました!!

 

ドライヤー後

f:id:nao-t-5-m-u:20180817090237j:plain

いつも私はドライヤー後は前髪がくるんと

クセがついてしまうんですが、この日は

全然クセがつくことなく、まっすぐになりました!

 

全体的にもクセが少なくまとまった感じでした。

 

ただ、少し毛先がばさつく感じもあり

ぼわっとボリュームが少しでた感じですね。

 

 

次の日の朝

f:id:nao-t-5-m-u:20180817090343p:plain

朝起きて、すぐ鏡を見てみましたが

明らかにまとまっている!!!

 

いつもは寝癖がついていたり

クセでくるんくるん

になってることもあるんですが

全体的にしっかりとまとまってました!

 

少しはねているところがあっても

手ぐしですっと元通りになるくらいでした!

 

これ、かなりおすすめかもしれない。。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

シャンプーとかって本当に人による。

って言ってしまえば終わりなんですが

これは本当におすすめできる

商品かなと思います!

 

クセ毛対策のシャンプーを色々

使ってきましたが

これが一番よかったです!!!

 

ただ、1回だけじゃ確実な効果も

まだわからないですが。。

しっかりと本体購入して

これから使ってみようと思います!

 

また、変化等などあれば記事で

出させていただきますね☆

 

とにかく

クセ毛に悩んでいる方は

一度試してみる価値ありです!

 

今回もお付き合いくださり

ありがとうございました!

 

また次回の記事でお会いしましょう☆