【必見】まだ間に合う!この夏!注目の花火大会5選!!

f:id:nao-t-5-m-u:20180803110504j:plain

 

こんにちは!

すんころです!!!

 

夏といえば、海!プール!お祭り!

そして花火!!!!

 

今日は全国で行なわれている花火大会の

おすすめ5選を紹介したいと思います☆

 

では

レッツゴー!!

 

もくじ

 

1、びわ湖大花火大会

f:id:nao-t-5-m-u:20180806112834j:plain

 

開催日時:8月7日(火)19:30~

開催場所:滋賀県大津市

     滋賀県営大津港沖水面一帯

打  上  数:約1万発

 

やはりなんと言っても最大の魅力は

日本最大の湖で打ち上がる花火!

邪魔な建物などもなく

花火だけを大満喫できますよ☆

 

一つの小宇宙のような

空間を体感できます。

と公式からも言われています♫

 

2、東京花火大祭~EDOMODE~

初開催なので写真がないです。。。

すいません。。

 

開催日時:8月11日(土)19:10~

開催場所:東京都港区 / お台場海浜公園

打  上  数:約1万2000発

 

当花火大会は「EDOMODE(江戸モード)」を

コンセプトにやっており、伝統的な

江戸文化と最先端の東京のフュージョン

意味しているそうです。

 

世界最高峰の花火師さんと

音楽のフュージョン

子ども達のプログラミングと

花火のフュージョン

最大の魅力となっています!

 

今年が初開催になるので、楽しみ!

という意味でランキングにいれました☆

 

3、泉州 光と音の夢花火

f:id:nao-t-5-m-u:20180806113143j:plain

開催日時:9月1日(土)・2日(日)20:00~

開催場所:大阪府泉南市

     りんくう南浜公園予定地

打  上  数:約2万発

 

なんと13年ぶりとなる開催になります。

2万発を目標にしており

参加者の方から楽曲リクエストにより

思い出の曲と花火の共演ができます。

 

名前の通り、夢の空間を堪能してください。

 

4、第67回亀岡平和祭保津川市民花火大会

 

f:id:nao-t-5-m-u:20180806113413j:plain

開催日時:8月11日(土)19:30~

開催場所:京都府亀岡市 / 保津橋上流右岸

打  上  数:7000発

 

公式サイトより…

過去の戦争で犠牲になられた戦没者の皆様や災害で犠牲になられた方々のご冥福をお祈りするともに。世界の恒久平和と「ふるさと亀岡」の平和を祈念して開催するものです。

と書かれています。

 

「日本煙花芸術協会」の特選玉

大会オリジナルの「かめまる花火」

「ウルトラ特大スターマイン」

と、見所は盛り沢山です!!!!

 

5、第31回関門海峡花火大会

f:id:nao-t-5-m-u:20180806113557j:plain

開催日時:8月13日(月)19:50~

開催場所:福岡県北九州市門司区

     北九州市門司区西海岸周辺

打  上  数:1万5000発

 

海峡をはさむ福岡県北九州市の門司と

山口県の下関の両海岸で合同で開催されます。

門司側では大玉の連発、音楽花火があり

下関側では尺5寸の大玉打ち上げ

水中花火などがあります。

 

海岸での花火なので

夜景も一緒に堪能できますよ☆

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

やはり夏の風物詩と言えば花火ですよね☆

 

ぜひ!今回ご紹介した花火大会

近くの方はもちろん。

遠方の方もぜひ足を運んでみてください☆

 

また夜でもまだまだ暑さはありますので

熱中症などにはお気をつけくださいね。

熱中症対策グッズとしてこちらがおすすめです♫

発売以来100万本突破の、CCT冷感タオル、試してみませんか?

 

体調には気をつけて夏を満喫しましょう!

今回も最後までありがとうございます♫

また次回の記事でお会いしましょう!